聖♪レインのそよ風日記 Vol.2

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クリスクロス」第41回定例会の報告  & リサイクルシステムの考察 & 妖精の涙比較検討

<<   作成日時 : 2010/10/23 11:42  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

10月22日(金) クリスクロスの第41回定例会を開催しました。

今回はコースを決めずに当日を迎えました。

で、インしていたメンバーの中で最初にコース選択を発言した方の場所を選択、という方法を取りました。

で、選ばれたコースは IceCannon です。

 トマチッパーにはありがたいコース、なのかな。
 ポジが簡単なところが多いし。

今回の結果はこちら。

画像


今回は、1週間ぶり?のプレイにもかかわらず、運良くわたしが優賞でした。

スコアはー33で、なんとこっそり更新です。

 風がよかったからね〜。
 
 6Hで3mを甲板の上から3Iトマホーク、2Hのショートも1m、7Hも1mだったっけ?
 あと、9Hもいい風だったし、11Hもそうだなぁ。

 で、妖精の涙があればパンミはないだろう、と思っていたのが運のつき。
 なんと3回もパンミ。
 そのうち1回は、8Hの1mでBSをしたらミス。
 そして、最終の15Hで、パンミのトマホークが煙突に当たってパーになっちゃった。

今回の大会は、アデルさんのお友達のCBさんが来てくださいました。

 CBさんは、台湾の方なので日本語があまりできないんだけど、
 漢字か、英語ならCommunicationがとれます。

 わたしも、一生懸命英語を打つんだけど、さすがにCBさんの英語を打つスピードは桁違い。

 こんなところにも、日本と台湾の英語教育の差?がでているのかなぁ?

 いや、たんにわたしが英語ができないだけかも^^;

 ちょっと、英語を勉強しようかなぁ。



☆☆☆☆☆☆



ついにリサイクルシステムが実装されました。

まだ、出されたアイテムは 

妖精の涙 200ホール分 10TP
神経静風  3個入り 5TP

の 二つだけ。

まぁ、これからどんどん増えるでしょうね。

嬉しいのは、無駄に貯まっていたリプレイテープ、500本以上が消えてなくなったこと。

それと、カードですね。

今回のヒットはこの2点だと思います。

ほぼ無課金プレイヤーのわたしでさえ、カードとリプレイテープだけで、175TPも貯まりました。

ただ、神経静風は使わないでしょうねえ。
さすがに、妖精の涙+妖精の羽でゲージがかなり広くなるのでパンミはほとんどなくなるでしょうから。

TPとCPの換算は 
 1TP = 10CP ですね。

83CPの服が、8TP ですから。 10CP以下は切捨て。
 つまり、1TP=100円以上、の計算になります。

 妖精の涙200ホール分で 1,000円

 毎回、大会で使用すれば、1大会で45円〜50円使用する計算ですか。
 静風4個分を大会で使うのと同じくらいになりますね〜。

 以外と、いいレートではないでしょうか。

 わたしのように、週に30〜40ホールくらいプレイする人にとっては5〜6週で1,000円くらい。
 このペースだと、一年間は妖精の涙に困ることは無いですね。

今回のリサイクルは、やはりカード。

 ノーマルカード20枚で妖精の涙200ホール分。

 これって、150円×6パック=900円 = 9TP のリサイクルレート。

 つまり、まともに課金するならカードを買って、外れたカードで妖精の涙精製、が一番得です。

 さすが、ゲームポット。 商売が上手い・・・。

 これなら、わたしでさえカードを買おうかなぁ、って思うもの。

 今後の予想としては、必要アイテムは、

@ 妖精の涙
A いつでも静風と釘が使えるように、赤パック
B パンミがほぼなくなるので サイレント・ウィンド
C セーフティ (そよ風のときにこれを使えばチップインしやすい)

こんなとこかな。

これで、スコアは2〜3打簡単に更新できそうです。



一番売り上げが上がりそうなのは、妖精の涙に高レートで変えることのできるカードパック。
これで決まりでしょう。



☆☆☆☆☆☆

さいごに、SSを。

これは、上が妖精の羽だけ。 
     下が、妖精の羽+妖精の涙です。

かなり、広くなっているのがわかりますでしょうか・・・。

画像


これなら、パンヤ率が5%〜10%上がるんじゃないかな?
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
「クリスクロス」第41回定例会の報告  & リサイクルシステムの考察 & 妖精の涙比較検討 聖♪レインのそよ風日記 Vol.2/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/04 02:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぼ毎日INしているにもかかわらず、伸びない成績(´・ω・`) サイノウナイカモ・・・
リプレイテープ・・・今までの悪評へのお詫びとして期間限定で交換レートを2TPにして欲しいw
妖精の涙やサイレントは、一日間使えるようなアイテムが良いですねぇ〜(ジュニア以下対象)
松下禅尼
2010/10/24 17:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「クリスクロス」第41回定例会の報告  & リサイクルシステムの考察 & 妖精の涙比較検討 聖♪レインのそよ風日記 Vol.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる